タール9mgニコチン1.0mg

タンクで茹で死ぬ

だってマックで漢文やりながら黄色が好きって言ってたじゃん(はっぴーばーすでー)

友達の誕生日によせた短歌です。 思えばこの4年私は人間のかたちをした濁流とかになっていたんだけど、このたび濁流に自我がうまれて、4年も濁流として色んなものをやり過ごしてしまったことに気づいて愕然としました。濁流から停滞して濁った水になってまし…

あいさつもそこそこに

「ねえルーシー空に花はないみたいだねもっと上ならあるのかな」という記事を少し前に書きましたが、これは「あるのかな?」て尋ねたい友達についての短歌です。悲しいのとか痛いのとかよりさみしいのを我慢するのが一番つらくて難しいね。 あいさつもそこそこ…

えー、ごほん。本日はお日柄もよく、輩のバイクも静かに走り、

燃ゆる女の肖像をみました。心がめちゃくちゃです。後悔するより思い出してほしいとか眠ってほしくない(もしくは眠ってほしい)て、自分の人生を振り返ると覚えのある気持ちで、めちゃくちゃ大好きだったことが証明されちゃった気持ちになったのも心めちゃ…

ねえルーシー 空に花はないみたいだね もっと上ならあるのかな

タイトルは旅行の間つけていた日記に書いてあった言葉です。飛行機に乗っているとき窓の外を見ながら書きました。ミッシェルを聞いてたので。 OASISとわたし、みたいな、他人の人生の話を読んでも大丈夫な人だけ読んでください 2022年6月3日、私はリアム・ギ…

2020年宇宙の旅

この季節になるとツイッターの大好きな方が#ぽっぽアドベントというものを開催する。今年のテーマは「変わった/変わらなかったこと」で、いろいろな人たちが今年の自分の話をしています。(よかったらこちらhttps://twitter.com/810ibara/status/133342566884…